画像1 公益社団法人日本青年会議所による京都会議に堺高石青年会議所メンバーで参加をしました。
 京都会議とは、全国の各地青年会議所メンバーが毎年1月に京都の地に集まり、各種フォーラム、セミナーや、会議が行われ、日本JCの会頭による所信が表明されます。

 

 

 

 

画像1

 全国JCサッカー選手権大会の監事LOM会議に出席致しました。
 2012年大会を主管いたしました、堺高石JCの上野理事長から改めて御礼を述べさせて頂きました。

 

 

 

 

画像1

 2012年度全国JCサッカー選手権大会で副実行委員長を務めました中野君からも一言お礼を述べさせて頂きました。
 昨年は、全国各地から、多くのチームにご参加頂き本当に有難うございました。

 

 

 

 

画像1

 各種フォーラムや、会議、ブースに参加し、日本JCの「勇壮なる日本」の創造に向けた運動を学び、地域を輝かせる気づきを持ち帰りました。

 

 

 

 

 

画像1

 新年式典に参加し、2013年度公益社団法人日本青年会議所、第62代会頭小畑宏介君の所信表明を聞きました。小畑会頭は、今の日本に必要なのは、最良の変化を起こす若者の力であり、真摯に青年会議所運動に取り組む我々が新しい時代への燈火となるべく、誇りと自信と覚悟をもって常に未来へ向かって行動することが、勇壮なる日本の創造に繋がると話されました。
 式典終了後は、堺高石メンバーで集合写真。

 

画像1

 なでしこ女子部会準備委員会では、JCI(国際青年会議所)のキアラ会頭から、日本JCでの女性拡大の重要性についてお話しをお伺い致しました。
 日本全国で、女性会員向けの活動が広がっております。現役メンバー、これから入会を考えられている方々に、有益な運動を地域でも展開してまいります。