2019年度
4月例会
~ASPACを知り済州へGO~

ASPAC(アスパック)をご存知でしょうか?
ASPACとは、Asia Pacific Area Conference(アジアパシフィックエリアカンファレンス)の略でアジアエリアの青年会議所メンバーが開催地に集まり国際会議やセミナーを通じて密な連携を行うものです。
アジアエリアからたくさんの方々が訪れるこのASPACが、2022年に堺市・高石市で開催されるのかも知れないのです!
そこで、毎年開催されているASPACの内容を堺高石青年会議所メンバーで共有するために今回の例会を執り行いました。

本例会では昨年ASPAC鹿児島大会で実行委員長を務められた山ノ内先輩を講師にお招きしご講和を頂きました。
ASPACの経験談や、ASPACを開催する事の大変さ、魅力、経済効果など経験者しか知りえない貴重なお話をして頂き、メンバーの心にも深く響いたことだと思います。
その中で如何に開催地の地域、市民との協力や連携が大切なのかを学びました。また、海外からたくさんの方々が訪れることで、街の国際化が加速度的に進むことも知りました。

たくさんのアジアエリアからの方々を迎え入れるべく、堺市・高石市の益々の国際化のためにも、2022年アスパック堺高石大会誘致に向けて、堺高石青年会議所が一丸となって取り組んで参ります!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP