2019年度
6月事業ASPAC済州大会ブース出展

6月17日~20日 ASPAC済州大会に参加し、19日にはブース出展にて堺の名産品をPRしました。

ASPAC(アスパック)をご存知でしょうか?JC関係者じゃないとなかなか聞いた事がないですよね。ASPACとは、Asia Pacific Area Conference(アジアパシフィックエリアカンファレンス)の略でアジアエリアの青年会議所メンバーが開催地に集まり国際会議やセミナーを通じて密な連携を行うものです。今年は韓国済州島で行われるということで「百聞は一見に如かず」ASPACを体験して参りました!

台湾、香港、シンガポール、フィリピンなど、アジアをメインとした様々な国の人達が集まり国際会議が行われ、各国の青年会議所メンバーと交流を深める貴重な経験が出来ました。特に私たち堺高石青年会議所はジャパンナイトというイベントでブース出展を行い堺市・高石市の名産品を提供しました。

様々な国の人達が堺市・高石市の文化・名産品に触れ、喜んで頂き、仲良くなるという非常に良い国際交流が出来ました。2022年にはアスパック堺高石大会が開催される予定です。堺市・高石市が国際的な町となりますます発展していくためにこれからも堺高石青年会議所が一丸となって取り組んで参ります!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP