2019年度
サマーコンファレンス2019 ~World SDGs Summit~

7月20日(土)・21日(日)パシフィコ横浜国立大ホールにて2019年度サマーコンファレンスが行われました。

サマーコンファレンスとは、公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信するために、各界を代表する著名な有識者をお招きし、政治・経済・社会など様々なジャンルのファンクションを開催する場です。

今回のテーマは「地球の課題に向き合う2日間」
誰もが身近に始められるSDGsの実現(習得・行動)に向けて、本年度、日本JCがパートナーシップを構築した企業や団体とともに政策の成果を発信いたしました。
それだけではなく、体験体感できるアトラクションやブース出展、多くのワークショップも開催されました。

その中でも特に、堺高石青年会議所から輩出している出向担当理事がウィルチェアラグビー(車椅子ラグビー)チームの支援活動や今後必要とされる障害者支援のあり方についてのトークセッションの運営・設営で活躍していました。

サマーコンファレンスには上記のメンバー以外にも堺高石青年会議所から多数のメンバーが参加いたしました。
横浜の地で学んだ事をメンバー一人ひとりが活かし、堺高石青年会議所も誰もが身近に始められるSDGsの実現に取り組んでまいります!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP