~来てみて学ぼう!浜寺公園 防災フェスタ~

 |  | 0

2022年7月24日(日)、浜寺公園噴水広場にて
~来てみて学ぼう!浜寺公園 防災フェスタ~を開催致しました。
堺市、高石市にお住まいの親子様向けに、防災・減災を学び、あるいは考えるきっかけになればとの思いで実施致しました。
当日フェスタ開催に向けご協力頂いた、
堺市消防局 西消防署
大阪府警察 西堺警察署
陸上自衛隊 信太山駐屯地
防災企業連合 関西そなえ隊
の皆様、炎天下にもかかわらずご協力賜り本当にありがとうございました。
地震を体験出来る起震車、火事の際に煙で視界が奪われることの疑似体験、パトカーや白バイとの記念写真ブース、簡易担架の作成体験、東日本大震災時の災害救助の現場写真ブース、簡易トイレや段ボールベッドなどの様々な防災グッズの展示・紹介など、書き切れない程盛り沢山の内容を体験頂き、来場下さった親子様には、防災・減災を考えるきっかけになったよと多くの方におっしゃって頂く事が出来ました。
フェスタに参加して楽しかったで終わることなく、市民の皆様に、ご家庭で災害について考えるきっかけになれば嬉しいですね。
改めて、防災フェスタに関わった全ての皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です