JC会館のご利用

会議室使用料金表(消費税別)

使用時間2階会議室3階会議室4階会議室(大)4階会議室(小)
午前10時~12時4,000円2,000円1,000円1,000円
午後12時~6時6,000円4,000円2,000円1,000円
午後 6 時~10時6,000円4,000円2,000円1,000円
全 日10,000円6,000円4,000円2,000円

※使用時間には準備及び撤収時間を含みますので、使用時間を厳守下さい。
※土日祝日においては、理事長の承諾を得た場合のみ使用可能とする。
※使用時間の延長について
1.使用時間の延長については、7営業日前までに「会議室利用時間延長許可申請書」にて申請し、許可した場合に限ります。
2.使用時間を厳守されないと、設営等の影響で次の利用者へ迷惑となりますので、時間厳守願います。

 

備品について 使用料金(消費税別)

名  称使 用 料本会議所現役会員
ワイヤレスマイク
スピーカー
延長コード
各種2,000円無  料

※使用料は前日までに振込または事務局へお支払下さい。
※数量に限りがありますので、使用料をお支払いいただいた方から貸出いたします。

一般社団法人 堺高石青年会議所
堺高石J C会館使用規約

第1条(目的)
 この規約(以下「本規約」という。)は、堺高石JC会館(以下「本会館」という。)の運営に関し、必要な事項を定め、円滑かつ適正に本会館が使用されることを目的とする。

 

第2条(名称及び所在)
 本会館の名称及び所在は次の通りとする。
  名称 堺高石JC会館
  所在 堺市堺区戎之町西1丁1番地

 

第3条(管理者)
 本会館の管理者は本会議所の事務局長と定める。

 

第4条(使用の目的の制限)
 本会館の使用は、一般社団法人 堺高石青年会議所(以下「本会議所」という。)並びに公益社団法人日本青年会議所の目的、運営の原則、事業に従事するための使用に限るものとする。

 

第5条(使用者の制限)
 本会館を使用できる者は、本会議所の現役会員並びにシニア・クラブ会員及び本会議所の理事長が認めた者とする。

 

第6条(使用時間の制限)
 本会館の使用時間は、原則として午前10時から午後10時までとする。尚、正副理事長常任理事会議、理事会(予定者会議を含む)の開催時は使用できないものとする。ただし、本会議所の理事長、副理事長、専務理事、事務局長が認めた場合は、この限りではない。
 

第7条(使用の申込)
1.本会館を使用する際は本会議所が指定する使用台帳に下記事項を記載することによって使用できるものとする。
2.1)使用日、時間 2)使用目的 3)使用場所    4)使用責任者氏名
3.使用台帳は事務局長が管理するものとする。
4.使用台帳に記載した内容に偽りがある場合は使用を承認しないものとする。

 

第8条(禁止事項)
 使用者は本会館の使用について次の各号の行為を禁止する。
1.公序良俗に反する行為。
2.本会館の設備、備品、保存資料の無断持ち出し。
3.政治、宗教、営利目的の使用。
4.法令の規定に違反し、また公の秩序もしくは善良の風俗に反するおそれのある催しに利用するとき。
5.火器の使用、発火、引火、爆発その他本会館に損傷を与える恐れのある物の持ち込み。
6.所定の場所以外での喫煙行為。
7.無許可の飲酒行為。
8.近隣住民、他の使用者に迷惑となる行為。
9.第3者に使用権の譲渡、転貸。
10.本会館の鍵を無断で複製すること。
11.会議室利用者にJCメンバーが存在しないとき。

12.使用責任者が不在での使用。
13.その他、本会館、本会議所の運営に支障がある行為。

 

第9条(使用者の遵守事項)
 本会館の使用責任者並びに使用者は本会館を使用するにあたり次の各号を遵守するものとする。
1.使用する時間、目的の遵守。
2.火災、防犯等の予防に留意すること。
3.良識のある設備、備品等の使用。
4.備品等を移動した際は使用後に元通りにする。
5.近隣に迷惑をかけないこと。
6.節電、節水を心がけること。
7.使用した際のゴミ等は持ち帰ること。
8.使用後の戸締り(セキュリティー)の確認。
9.1Fは事務局員常駐の場合のみ使用可能とする。

 

第10条(その他)
1.会議室使用後は、空き缶・空き瓶・ペットボトル・ゴミ等を持ち帰り、消灯し退出して下さい。
2.壁や柱・扉等への釘・画鋲・ガムテープ・セロテープ等の使用は厳禁です。
3.使用者側で会館の施設・付属設備を汚損・破損・また紛失された場合、その損害を弁償していただきます。
4.館内禁煙。

 

第11条 駐車場について
1.JC会館周辺の有料駐車場を利用下さい。
2.JC会館正面駐車場は堺高石JC役員専用駐車場です。理事長、専務理事、事務局長のみ使用可能とします。事務局長の許可なき無断駐車は固く禁じます。
3.JC会館周辺への駐停車は近隣住民の迷惑となります。くれぐれもおこなわないよう厳守下さい。

 

第12条 使用料について
 本会議所現役会員及びシニア・クラブ会員の使用料は委員会運営費より充当します。

(本会議所現役会員以外の使用料)
 本会館の使用料は下記一覧表の通りとし使用責任者は使用当日までに本会議所の事務局長に支払うものとする。
 他LOM、日本JC関係及び外郭団体は下記一覧表の通り使用料をお支払い下さい。
なお、使用料は当日までに振込または事務局へお支払下さい。
(振込手数料は使用者にてご負担下さい)

 

 

第13条(キャンセル)
1.キャンセルされる場合は、必ず事務局会館担当者へ電話連絡のうえ、申請済の使用申込書にキャンセルの旨を記入のうえ、FAXにて返信下さい。
2.書面提出なきものについては、使用したものとみなし、使用料を請求します。(口答でのやりとりは、トラブルの原因となりますので、必ず書面にて返信下さい。)
3.キャンセルされる場合、下記の通りキャンセル料を請求させていただきます。
  ・会議室使用日より2週間前………会議室使用料金の10%
  ・会議室使用日より3営業日前……会議室使用料金の50%
  ・キャンセル連絡なく未使用………会議室使用料金の全額

 

第14条(会館会議室の入室について)
・利用前に事務局へお立ち寄り下さい。事務局員より施錠方法などの利用説明があります。
 (TEL072-228-3550)

 

第15条(賠償責任)
1.使用者による本会館においての人的及び物的事故や事件に対する賠償責任は全てその使用者の責任と負担において賠償するものとし、本会議所は負わないものする。
2.前項の事故や事件が発生した場合は使用責任者が速やかに事務局長へ届け出るものとする。

 

第16条(本規約の改定、廃止)
 本規約の改定、廃止は本会議所理事会の議決をもって行う。

 

第17条(附則)
 本規約は、平成26年1月1日より施行する。

会館利用予約は事務局まで

お気軽にお問合せください。